インターネット不動産経営戦略

インターネットの時代の日本の不動産業者の進むべき方向は・・・

ネットを通じた消費者とネット応接の出来るネット対応型の不動産会社だと思います。

インターネットの不動産営業を行っている不動産会社の経営者たちの問題点は 

「メール反響があってもスムーズに商談が進まないで困っている」

「メールを出しても、お客様からほとんど返信が無くて困っている」

というものです。

一方、お客様にも都合があって、 

「メールを出してもすぐに業者が対応してくれない」

「毎日大量の迷惑メールに埋もれて返事ができない」 

「メールをもらっても、どの物件がどこの業者の、誰のサービスか?整理がつかない」 

「へたに返事をすれば、毎日不動産営業マンに売り込まれて、うるさくなるからイヤ!」・・・

このように、お客様にも返事をしない数々の理由や家庭の事情もあるのです。

本当に、従来のアナログな電話営業の時代が、どんなに楽だったか思い出されます。

インターネット不動産営業は大変難しいビジネスです。メールだけで営業が成り立つのでしょうか?

どのようにネット営業を進めて行けば、お客様と連絡が取れて、商談が進められるのでしょうか?

全国の不動産業者の社長様とインターネット不動産経営戦略について情報交換をいたしましょう。