顧客ニーズを軽視する不動産業者の地域限定営業

あなたがお客で地元の不動産屋に行き、隣の町の物件を紹介依頼を出したとき、

その不動産業者が 「営業地域を限定しているので隣の町の物件は知らないし

扱わない営業方針なので紹介が出来ない」 と返事がきたらどう思いますか?

不動産業者の営業地域を限定する営業方法は業者本位で顧客軽視なのです。

このような営業方法を不動産コンサルタントや不動産フランチャイズ会社は

「不動産地域営業戦略」と称して経営指導しているのです。

これでは地域の不動産業者に明日は来ないでしょう。

ネット時代は営業地域を限定し顧客のニーズを軽視する自分本位で誤った

経営戦略や経営指導に取り込まれないように注意したいものです。

これまでの不動産業界が行って来た営業地域を絞り込む経営戦略は

顧客軽視につながることは世間の常識ではないのでしょうか?